【中学・高校】入学式

4月7日(水)午前10時から中学校第34回・高等学校第40回入学式を挙行しました。
お天気にも恵まれ、春のあたたかい日差しの下で新入生を出迎えることができました。

 

副校長先生が開会の辞を発せられ、式は厳かに始まりました。国歌清聴から校長先生による入学許可宣言、そして式辞と進ました。校長先生は新入生たちに対して「建学の精神」のことについて触れられ、自分の個性を大事にするとともに他人の個性を尊重する気持ちを持って学校生活を送るようにとの内容の言葉を述べられました。

 

続いて在校生代表による歓迎の言葉、中学と高校それぞれの入学生代表が誓いの言葉を述べた後、閉会の辞が発せられ式は終了しました。

 

式の後は引き続いて中1と高1の学年団に所属する先生方の紹介、吹奏楽部員たちによる校歌紹介が行われました。

 

式場を後にした新入生たちは自分たちの教室へ。
中学生は保護者の方も一緒に教室に入ってもいただきましたが、密にならないよう一部の方々はリモート視聴にご協力いただきました。高校生は生徒だけ教室で最初のホームルーム。保護者の方々は式場に残って今後の説明を受けていました。

 

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ