【高校】新3年・関西福祉大学 見学会

3/20・春分の日は、12名の新高3生希望者を対象に「関西福祉大学見学会」を実施しました。関西福祉大学は兵庫県赤穂市にある本校の併設校で、「社会福祉学部」「教育学部」「看護学部」の3学部を擁する大学です。

 
10時30分にキャンパス到着し、まずは大学の方からガイダンスを受けました。ガイダンスの中で大好評だったのが本校出身学生による「ZOOM下宿見学」。一人暮らしの感想や、お部屋の様子をリモートでわかりやすくご紹介いただきました。

ガイダンス後はバスにて赤穂市内見学へ出発。市内の名所を巡った後はキャンパスに戻って昼食をとり、昼食後は学生の方々が懇談してくださり、大学について色々と教えてくださりました。

昼食後は他校の生徒さんたちと共に大学主催の「オープンキャンパス」に参加。大講義室で大学の概要説明を受けました。

その後は各グループごとに体験プログラムに参加。看護学部では学生さんによる看護体験プログラムが行われていました。

学内自由見学中に食堂で一休み。するととんでもない格安メニューの貼り紙を発見!これは大学と保護者会が協力して実現した取り組みとのことで、学生の皆さんはもちろん、我が子の健康を案じる保護者の皆さんにも大好評だそうです。

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ