終業式

3月19日(金)、本日は終業式です。まず9時から全校一斉に大掃除を行いました。一年間使わせていただいた感謝の気持ちを込めて丁寧に清掃していました。

9時半より各クラスで、動画配信による終業式を行いました。校長先生は式辞の中で、一年間を振り返り、そして目標の再設定をして下さいと話され、その言葉にうなずいている生徒の姿が見られました。各クラス、落ち着いた雰囲気の中で式が進み、最後に部活動の表彰が紹介されました。

式終了後、1年生は体育館、2年生は柔剣道場で学年集会が行われ、その後クラスで通知表が配られました。1年生は「休校期間があったので短い高校1年生の生活でした。」「表彰されている人を見て、自分ももっと頑張らねばと思いました。」また2年生は「目標の設定、悩んでいます。」「いよいよ3年生なので頑張らねばと思っています。」と話していました。

終礼終了後、高校2年生の理系、特進コースで「先輩の話を聞く会」を行いました。この会は現役で国公立大学や難関大学に合格した先輩から、受験についての体験談やアドバイスを聞くことができる良い機会となっています。話を聞いた生徒は、「勉強方法について悩んでいたので、とても参考になりました。」「先輩たちは、自分が思っていた以上に努力していたことがわかりました。」と話してくれました。

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ