【高校】第1回学校説明会を開催しました!

10月31日(土)、高校の 第1回学校説明会を開催しました。お天気にも大変恵まれ、受験生と保護者の方々が多数お越しになりました。

説明会が始まるまで早くお越しいただいた方々に、吹奏楽部によるソロ・デュオ演奏をお届けしました。

そして開始時刻の午後1時となり、まずは吹奏楽部の歓迎演奏でスタートしました。

それから学校長が開会の挨拶を参加者の皆様に申し上げました。

続いて阿知波教頭から学校の概要について説明がありました。学校紹介ビデオを上映し、更に、校風や行事、進学実績、そして校内設備について詳しく説明を行いました。

最後に入試広報部より入試問題傾向や募集要項についての説明をし、説明会は無事閉会しました。

説明会終了後には入試解説講座を開講しました。本校のオープンスクールではおなじみのこの企画は、以前から「学校説明会でも受けたい」との声をたくさんいただいており、この度それが実現しました。また「理科と社会もやってほしい」との声にもお応えして、「理社講座」か「英国数講座」のどちらかを参加者が選べるようにしました。

学校内の見学をしてお帰りになる方もたくさんおられ、本校生徒による学校案内見学は今年も大好評でした。

個別相談コーナでは入試や成績に関すること、入学後のこと、学費のこと、部活動のこと・・・様々な相談に応じていました。

たくさんの方々が学校説明会にお越しいただき、本当にありがとうございました。教職員一同、心より御礼申し上げます。

第2回の高等学校『学校説明会』は11月7日(土)午後1時を予定しております(※申し込みは締め切りました)。第3回、第4回(最終回)の学校説明会は、まだまだお申し込みを受け付けております。お申し込みはこちらからどうぞ! → 申込フォーム

また、学校説明会終了後に一部の部活動体験が可能なクラブがございます。体験ご希望の方は入試広報部までお問い合わせください。

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ