【行事】英語スピーチコンテスト

12月20日(木)に、英語スピーチコンテストを実施しました!

コンテストは「show&Tell」の部(1年生)、「Performance」の部(2年生)、「Speech」の部(3年生)に分かれて行なわれました。

 

「Show&Tell」の部では、それぞれ自分の好きな「物」を選び、それについての簡単な紹介を行ないます。それぞれの生徒がこれまでに習った英語を使い、自分で1から文章を作りました。初めてのスピーチコンテストで緊張しながらも、一生懸命自分の思いを発表していました!

 

「performance」の部では英語で寸劇を上演。昔話を題材に、自分たちで英語の台本を作り、演出・小道具なども全て自分たちで工夫して取り組みました!演目は「花さか爺さん」と「赤ずきん」で、どちらも熱演でした!

 

「Speech」の部では、「学校生活で学んだ事」というテーマにそって「NZ留学のこと」「部活動のこと」など、思い思いのスピーチを行ないました。流石は最上級生、ボディランゲージを効果的に用いた素晴らしいスピーチを披露してくれました!!下級生たちから「こんなふうに英語を話せるようにようになりたい」という言葉が漏れるほどに素晴らしいスピーチでした!!

 

日頃培った英語力を発揮して、実際に何かを相手に英語で伝える事。簡単ではありませんが、みんな一生懸命コンテストに臨んでいました。このような経験を通して、生徒たちの英語力・表現力がより高まっていってくれることを願います。

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ