中学校第1回 オープンスクール

5月22日(日)今年度1回目の中学校オープンスクールが催されました。内容は学校説明・英会話体験授業・理科実験授業・食堂体験でした。当日は4年生から6年生までの児童の皆さんが40名程ご参加いただきました。天気にも恵まれ、皆さん笑顔で楽しんでいました。

校長先生のご挨拶の後、学校紹介ビデオをご覧いただき、中学校担当の教員より学校の概要説明があり、その後、中学校の在校生4名と高校生1名が、生徒目線での金光大阪中学校を、質問形式で、来校者の皆さんに語ってくれました。

学校説明の最後には、入試担当者より、入試要項の説明がありました。その後はいよいよ授業体験です。まず、最初はネイティブの先生と本校中学生による英会話の授業体験です。少し分からない所を本校の生徒達がうまくフォローし、楽しんで英会話授業の体験をしていただきました。

英会話授業の後は、理科の実験授業を体験していただきました。

続いて、幾つかのグループに分かれ、校内見学です。児童の皆さんは小学校とのスケールの違い、充実した施設に驚いていました。そして、最後は食堂体験です。本校自慢の焼きたてパンを提供するベーカリーショップの美味しいパンを召し上がり、保護者の皆さんも満足そうでした。

 

次回、第2回オープンスクールは7月10日(日)「部活動体験」です。

お申し込みはこちらから・・・・・・・→https://mirai-compass.net/usr/knkohsj/event/evtIndex.jsf

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ