第7回 日本メトロポリタン模擬国連大会

 3月26日、27日に神奈川県の洗足学園で第7回日本メトロポリタン模擬国連大会が開催され、本校からは中学生4人と高校生4人が参加しました。
 この大会は、洗足学園で開催される中高生向けの会議で、JMMUN運営委員会の生徒が主体となって開催しており、参加者には模擬国連に興味を持ってもらい、英語と触れ合う機会を日本や世界から集まる学生と作り上げることを目指しています。
 本校生は2テーマに分かれ、オーストラリアとカナダの大使として英語でスピーチや議論を行い、高校2年生の野田かのんさんと中学2年生の木山知也君のチームがDiplomatic Commendation賞を受賞しました。
 野田さんは「今回初めてJMMUNに参加したのですが、関西の大会とはやり方が違い先の読めない大会で正直とても苦戦しました。ですが、他の大使の方や、ペアの木山君のおかげで最後までやり切ることができました。また、慣れない環境の中で大会を無事に終えることができただけでも満足していたのに、Diplomatic Commendationという素晴らしい賞をいただくことができとても嬉しかったです。今回の経験を活かし、次の大会でも活躍できるよう頑張ります。」と話してくれました。

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ