L&T「3年生を送る会」に向けた取り組み開始!

1/18(月)、L&T(Leader ship & Teamwork)の活動の一環として、「3年生を送る会」に向けた取り組みを行いました。「3年生を送る会」では、卒業していく中学3年生のために、1,2年生が協力して3年生に感謝の気持ちが伝えられるような出し物を企画・運営します。

今回はどんな内容になるのでしょうか??

 

グループごとにミーティングスタート!

今回の「3年生を送る会」では、感染対策を考えお互いが安全に取り組めるように、さまざまなな工夫が求められます。そんな中でも2年生を中心に各班のリーダーたちが積極的に1年生と出し物について考えていました。

金光大阪中学校のL&Tの取り組みでは、上級生が下級生たちにも無理なく英語の取り組みができるように、さまざまなアプローチをしてくれるので、楽しく英語の技能がスキルアップしていきます。

 

各グループの内容決定!

この時間内で各グループで出し物の内容が決まり、3年生のためにこれから数回の取り組みを通じてしっかりとした内容になるようにミーティングや準備を重ねていきます。「3年生を送る会」がより良いものになるために、さまざまな意見を出し合った一コマになりました。

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ