2019.08.10 the 18th day

2019.08.10 the 18th day

2019/08/10

土曜日です!今日は3回目のSaturday Activitiesの日。土曜のアクティビティはこれで最後になります。さて、どんな一日になったでしょうか・・・。

←こちらは、「ある施設」に再入場するために必要なスタンプを手に押してもらったものです。何のスタンプか分かりますか?

 

 

今日の集合は9時。8時30分の段階で集合していたメンバーです。みんな元気いっぱい。迷子の不安もすっかり消え、「自分の街」として生活しています。

 

 

 

 

今日の天気は午前中は晴れの予報。この時間はきれいな青空だったのですが、オークランドらしく、突然の雨!先が思いやられる・・・という感じのスタートになりました。

生徒達はそんな不安も何のその。集合時間まで、ぺちゃくちゃおしゃべりに夢中です。海辺に来るとやりたくなる『「エルベのほとり」ごっこ』もお約束。

 

 

さあ、全員集合できたので、観光バスでしゅっぱーつ!

最初の場所は、オークランド動物園です。こちらでは、グループに分かれて行動します。ミッションは、レポート用に「動物と自分たち」「お昼ご飯と自分たち」の写真を撮ること。この写真は後日彼らのレポートに掲載しますね!

初めに、みんなで敷地の奥の方にある「Kiwi House」まで移動します。

Kiwi Houseでは、今回もKiwiが見られました!相変わらずラッキーですね~!今回も写真が撮れませんでしたので、入り口の写真でご勘弁下さい。

 

 

ここからはグループごとの自由行動です。

途中で、お昼ご飯も好きな場所で好きな時間にグループで。今回は自分で用意してくることになっていて、ホストファミリーが作ってくれたり、自分で夕飯に作ったカレーをつめてきたり、お店で買ってきたり。お互いにシェアしながら楽しそうに食べていました。

みんな大好きお土産屋さん。ちなみに、3枚目の写真は、ガチャガチャのような機械でヒスイをゲット。今年の生徒達は、記念コインとかガチャガチャがあると必ず誰かが買っています。

12時半頃に動物園を出発し、今度は水族館へ。今日は「生き物づくし」Dayです。こちらの水族館は、地下にあります。こじんまりしていますが、魚だけでなく、ペンギンや南極探検のコーナーなどもあって、人気スポットです。

 

 

 

こちらは透明トンネル型の水槽です。今では世界中にありますが、世界で初めて作られたのがこの水族館です。

 

 

CGで本物の水槽に自分で描いた魚を泳がせることができるものもあって、生徒に大人気。右の魚には生徒の名前が入っています。

 

 

やっぱりここでもお土産屋さん。お姉ちゃんにピアス、お母さんにネックレス、お兄ちゃんにぬいぐるみ・・・帰国も近づいてお土産選びも真剣です。

 

最後に集合場所に戻ると、今朝NZに到着した筧先生が待っていてくれました。みんなをサポートしてくれる頼りになる先生の到着にみんな満面の笑み。これから帰国までよろしくお願いします!

 

 

 

 

また来週!