2019.08.08 the 16th day

2019.08.08 the 16th day

2019/08/8

こちらの学校生活も3週目が終わりに近づきました。生徒達はすっかりオークランドっ子。降ったりやんだりの天気が多いこちらの方は、めんどくさいからか、あまり傘を差しません。その代わり、フードをさっとかぶっておしまい。

←まさにこんな感じです。

 

 

午前中の授業の様子です。1コマ90分のこちらの授業は、同じことをずーっとやっている、ということはありません。90分の中で、ゲームをしたり、テキストの勉強をしたり、ダンシングを練習したり、さまざまです。

さて、今日の午後の予定は・・・

RUGBY!!

のはずだったのですけど、残念ながら、お天気が悪すぎました。ずっと降っているわけではありませんが、雨がよく降るので地面がドロドロで、これは無理だな、ということになりました。ボールまで用意して下さったんですけどね・・・。来週にお預けです。

 

 

それで、代わりに来週にやるはずだったアクティビティ「Writing a Post Card」をやりました。

こちらでの生活も終わりが近づいてきたので、「日本の家族にはがきを書こう!」というものです。

今回は全員でお店に入るとご迷惑になるので、Konko1クラスとKonko2クラスに分かれて、はがきの買い物・はがきの記入を行いました。

 

 

 

[Konko2]

今にも降り出しそうな曇り空。彼らのLuckyも期限切れでしょうか。片道20分ほどの距離の行き帰りで、2,3回軽く雨が降りました。ま、オークランドっ子になったので、平気平気ですけど。

 

 

 

ロビン先生まさかの迷子?事件もありましたが、無事にお店に到着。

 

 

 

 

南島の絵はがきを選んでしまい(ここは北島)、「え、ほんまにこれでいいん?」とロビン先生につっこまれたりしながら、無事に購入終了。

 

 

 

 

もう1軒のお店はお土産屋さん。ハガキはそっちのけでお土産の物色をしていました。

 

 

 

 

[Konko1]

私がKONKO2クラスについて行ったので、こちらのクラスは生徒に私のカメラを渡し、買い物がてら自分たちで写真を撮ってもらいました。

 

 

 

学校に戻ってきてから、カメラを見てビックリ。私が「撮ってほしいなあ」と思う感じに撮影してくれていました。私がアップするブログを見ていて、どんな写真が必要かを考えてくれたようです。

Nice, Jin!!!  Thank you so much!

 

 

狭い街なので、2クラスが途中で出会いました。

雨が降ろうが槍が降ろうが、みんな元気です。

 

 

 

 

 

学校に戻ったら、早速絵はがきを記入します。留学初めに書いた絵はがきは日本語で書きましたが、今回は英語の勉強の一環なので、英語です。「えー、日本の家族に書くのに英語ぉ~?」・・・確かに。

日本の家族がハガキを見て、安心してくれるといいね!

では、また明日!