2019.07.27 the 4th day

2019.07.27 the 4th day

2019/07/27

こちらに来て初めての土曜日。学校は土日がお休みです。

ということで、今日はSaturday Activityの日!少し英語の勉強をお休みして、みんなでワイワイ One Day Sightseeingです。

第1回の今日は、Sky Towerと街の散策。これから自分達だけでも遊びに来られるように、 街のことを色々教えてもらいながら散策します。

 

 

初回の今日は、私もみんなもドキドキです。というのは、生徒達がそれぞれ初めてホームステイ先から街まで出てくるからです。前日までにファミリーから「街までの行き方」を教えてもらい、時間に間に合うように集合しなければなりません。

←こちらの3人は、30分以上前に集合場所に来ていた生徒。迷子になる時間も考えて、早めに家を出てくることができる優秀な生徒達でした。

 

集合時間の9時。全員集合です!ギリギリ走り込んできた生徒もいましたが、見知らぬ土地で、ここまでできたら上出来です。

初めにガイドのマナミさんから今日の説明をして頂き、さっそく散策へ、GO!

 

 

 

今日の散策は、「ただついていくだけ」ではダメです。地図を見ながら、「今、自分はどこを歩いているのか」を確認しながら進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

30分ほど歩いて、Sky Towerに到着しました。

建物の地階に降り、タワーに登るエスカレーターへ。(ちなみに、右の緑色の写真は、スカイタワーとの合成写真を作るための撮影です。後でその写真を買おうが買うまいが、とりあえず全員写されます(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

タワーに登るエスカレーターは、壁も床もガラス張り。高所恐怖症には、地獄のようなエスカレーターです。

 

 

展望台まであがり、自由行動。今日は天気がいいので、遠くまで景色を楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

景色を楽しむだけでなく、退屈になってくると手を出したくなるゲームで少々散財したり、ガラスの床で寝そべったり、思い思いにゆっくり楽しみました。

 

 

スカイタワーのお土産屋さん。最後の写真の生徒が手に持っているのは、第1次世界大戦の記念硬貨。どうやらおつりにたまたまもらったようです。こんなの見たことない!いいお土産になりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカイタワーを楽しんだら、散策アゲインです。今度はハーバーの方に歩いて行きました。

ところで、現在、オークランドでは、NZ初の地下鉄を作るために大がかりな工事中です・・・と言い始めて何年経つでしょうか(笑)。もう何年もずっと工事中の写真をアップしているように思います。できあがるのはいつなんでしょう・・・。

 

 

今日は本当にいいお天気。冬のオークランドは雨が多いはずなのですが、今のところ生徒達が活動している時間帯には、全く雨が降りません。やっぱりウルトララッキーキッズです。

スカイタワーの見える場所で集合写真を撮りました。→

 

 

 

ハーバーでは、思い思いの場所で、写真を撮ったり、のんびり寝そべったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解散は12時。すっかりお腹の空いた子供達は、早速、目をつけていたお店に昼食を取りに走っていきました。

最後に、生徒達の面白写真をどうぞ!

日本を出発して1週間。生徒達が今の心境をレポートに書きました。どうぞご覧下さい。

report 05 One week -1

report 06 One week -2

report 06 One week -3

※このブログは、日曜日はお休みです。次の更新は29日(月)です。