【中学 宿泊研修】

5/26(金)~27(土)で、中学3学年合同の宿泊研修を行いました!
今年も滋賀の白浜荘さんにお世話になり、集団生活の学習と自然環境体験を行いました。

1日目のカヤック体験では、先輩後輩2人1組になって、息を合わせながら楽しんでいました。
最初は、あまり進まなかったペアも、最後の方は、息ピッタリで速いスピードが出ていました!

夜のプログラムでは、キャンプファイヤーやクラスビルディング、生徒会主催のレクリエーションを行いました。それぞれのクラスや各グループ別々のゲームを行い、全力で楽しむとともにチームワークを深めることが出来ました!✨

お部屋の中でも、先輩後輩一緒にゲームを楽しんだり、喋ったりと、三学年の絆が深まるとても楽しい1日目でした!!👏

2日目の朝はL&Tで、班対抗ゲームを行いました!
お題にあった英単語を作るために、真ん中のテーブルにあるアルファベットが書かれたピースを箸で掴んで持っていく、という内容でした。
3学年で協力してゲームを楽しみ、とても盛り上がりました!

その後、学年別、男女別で飯盒炊爨とカレーライスを作りました。
クラスのみんなと協力しながら、美味しいカレーライスを作ることが出来ました!!!🍛

今回の宿泊研修、生徒たちにとって実りのある2日間となりました。

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ