【令和5年度「憲法記念日知事表彰」受賞】

【令和5年度「憲法記念日知事表彰」受賞】

このたび、本校副校長の石塚先生が、令和5年度「憲法記念日知事表彰」を受賞され、令和5年5月8日(月) 大阪国際会議場において、大阪府知事より表彰状が授与されました。
大阪府では、憲法記念日に際して、篤行が特に優れ、府民の模範となる個人で永年府内の学校教育に携わり、私立学校教育の振興に顕著な功績のあった教員等がその対象となっています。
受賞に際しまして、いただいたコメントは以下の通りです。

このたびは、「令和5年度憲法記念日知事表彰」という大変名誉ある賞をいただき、ありがとうございます。
今回このような賞をいただけましたのも、関西金光学園 湯川理事長先生をはじめ学園本部の皆様方、そして金光大阪中学校・高等学校 津本校長先生のご推薦があったからこその賞でございます。誠にありがとうございます。
私は今年で、金光大阪中学校・高等学校に奉職させていただき、39年目を迎えております。今日まで書道教育に携わらせていただき、生徒とともに切磋琢磨し、こつこつと努力と経験を積み重ねたことを認めてくださり、心より感謝申し上げます。
今後ともこの受賞を励みにして、生徒の「個性を生かす心の教育」をより一層精進してまいりますので、ご指導のほどよろしくお願いいたします。
金光大阪中学校・高等学校
副校長 石塚 克博

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ