中学校 第2回オープンスクール

7月11日(日)、中学校 第2回オープンスクールを開催しました。心配された天候も回復し、予定通り体験をしていただきました。

全体の説明会は二会場で実施し、生徒会役員が司会を務め、進行をしました。また、6年一貫の卒業生が説明会や体験に加わり、在校生と共に参加者のサポートを行いました。

全体会終了後は前半後半の2回に分けて、クーラーのきいた体育館や教室、広々とした緑の人工芝グラウンドなどに分かれて体験をしていただきました。

体験終了後は食堂体験として、校内のベーカリーで焼いたパンと飲み物を試食していただきました。

参加者からは「もっと時間が有ったら部活全部したかった。」「在校生があいさつなどしてくれて、良い気持ちになった。卒業生がしっかりしていた。」(以上小学生)「team teachingは大変役立ちそうに感じる。勉強をきちんと教えてくれる印象を持った。」「生徒会のみなさんの進行や卒業生の皆さんのお話を聞くことが出来て親しみやすさや学校生活のあたたかい様子を知ることが出来ました。」(以上保護者)と感想をお書きいただきました。
次回は、8月23日(土)にプレテスト対策会を開催します。

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ