3年生を送る会を実施しました!

春は出会いと別れの季節。
昨年度は一斉休校の影響で「3年生を送る会」を実施できませんでしたが、今年は感染症に配慮しし上で実施しました。

この会は、卒業を間近に控えた3年生を送るために1,2年生が様々な出し物を考え、先輩たちに披露します。
笑いあり涙ありの「3年生を送る会」の模様をお伝えいたします!

 

L&Tグループの発表!

L&T(Leader ship & Teamwork)のグループによる発表です。すべて英語だけでクイズやビンゴ、写真をつかったしりとりなど、楽しくゲームに取り組みました。

すっかりおなじみになったChromeBookを使って、スライドなどもすべて自分たちの力で作り上げました。

 

各学年の出し物

L&Tの発表の後は、1年生と2年生がクラスで考えた出し物を披露してくれました。

 

中学校1年生

1年生は、感染症に配慮して3年生の思い出の写真を背景に、手話とダンスを披露しました。

マスクを着用し、歌うことが制限されている昨今の状況をうまくプラスに利用した素敵で可愛らしい発表でした。

 

中学校2年生

2年生は、マジックショーを披露!

感動的な3年生へのメッセージを届けるために、自宅周辺から走ってくる生徒を待つ間、マジックショーを披露(という設定)しました。

寸劇あり、びっくりするようなイリュージョン(?)ありの楽しい発表になりました。

 

中学校3年生

担任の先生が制作した3年間を振り返るスライドショーを鑑賞後、各クラスの学級委員から後輩たちに素敵なメッセージを送りました。

1,2年生への感謝の言葉や、これからの中学校生活を送るに当たってのアドバイスなど、様々な思いが語られました。

3年生を送る会を終えて

卒業していく3年生に向けて、大変有意義な会になりました。今年度、金光大阪中学校では数々の行事を行いましたが、集大成を飾る行事となりました。

3年生の皆さん、ご卒業おめでとう!

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ