2学期終業の日を迎えました

12月24日(木)、2学期終業の日を迎えました。

まずは終業式の日恒例の大掃除、生徒たちは感謝の気持ちを込め、各自で手分けをしながら丁寧に清掃に励んでいました。

 

大掃除終了後は終業式へ。1学期の終業式同様に密を避けるため、各教室で動画配信形式での終業式となりました。

まずは西村校長がこれまでを振り返っての思いや考えを述べられました。コロナ禍の下で工夫して実施された行事については、実施に向け一致団結してくれたこと、みんな持てる力を存分に発揮してくれたことを称えられました。いつも通り執り行えなかった感謝祭についても触れられ、その中で「感謝祭とは?」「感謝祭における大切なこと」などを語ってくださいました。また、明日からの冬休みに向けて、大学受験を目前に控えた3年生にエールと、厳しい自己管理が求められる年末年始の過ごし方を訓示され締めくくられました。

 

続いて表彰式の動画に移りました。2学期中に輝かしい活躍のあった部活動や個人が表彰を受けました。
【サッカー部】

【卓球部】

【剣道部】

【男子テニス部】

【美術部】

【英検準2級合格者(中1:1名、中3:3名)】

 

最後に今年の全国大会予選で準優勝に輝いたサッカー部より、キャプテンと監督による応援お礼の挨拶で、終業式は無事締めくくられました。

 

終業式後は学年に分かれて集会をし、その後各教室に帰って終礼を行って今日一日を終えました。

 

明日からいよいよ冬休みです。規則正しい生活を心がけ、健康で充実した毎日にしましょう!

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ