東映太秦映画村へ校外学習に行きました!

東映太秦映画村へ!

今年度の校外学習は、京都にある東映太秦映画村で行いました。映画やドラマの撮影も行われる本格的なセットが立ち並ぶ中、3学年合同での校外学習!生徒たちもとても楽しみにしていた行事がついに実施されました。

*一部の写真は撮影時のみマスクを外しています。

 

午前中:アトラクション体験

チケットを持って、場内へ!グループごとに計画を練って、どのアトラクションを体験するかを決めて計画的に進行しています。

1年生も初めての校外学習を楽しんでいますね!

場内にはあのキャラクターも!

象徴的な建物「映画文化館」の前で記念写真!天気も良く、最高のコンディションです。

場内の建物はどれもとってもリアル!かえって制服を着ていると風景から浮いてしまいますね。

場内ではご家族に(自分用?)お土産の購入をする姿も見られました。

午後:侍探し&湯飲み絵付け

昼食を場内で採ったあとは、人相書(指名手配犯の似顔絵)を見てみんなで侍を探しました。

コロナウイルスの影響で、侍も感染対策(マスクの着用)をしており、なかなか見つからずに苦労しました。

その後、湯飲みの絵付け体験!

真剣な表情で湯飲みにそれぞれの絵付けを行っています。手先の器用な生徒は、お店に並んでいても違和感のないような湯飲みを作っていました!特殊な絵の具で扱いが難しい!色の濃淡を出すのに苦戦していました。湯飲みにはとても個性が表れています。

 

秋の行事もひと段落

9月の文化祭に始まり、先日行われたミニ運動会、そして今回の校外学習で一旦秋の行事はひと段落です。
しっかりと勉強モードに切り替えていきたいと思います。

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ