【高校】第1回オープンスクールを開催しました!

8月22日(土)、今年度の第1回 高校オープンスクールを開催いたしました。

今年はコロナ禍の影響で多人数の参加者をお迎えするのが難しく、600名で参加申し込みを締め切ることにいたしました。そのおかげで今回は参加ができず、10月17日の第2回オープンスクールへのお申込みを余儀なくされた生徒・保護者の方々には深くお詫び申し上げます。

 

午前9時30分より分散入室いただいた各教室で校長からのご挨拶、そして学校紹介ビデオの上映がありました。

 

その後はお好きなプログラムに分かれてオープンスクールスタートとなりました。

入試解説講座は密を生まないよう10教室に分かれての実施。英数国の3教科の入試解説を生授業とビデオ授業を取り交ぜて行いました。講座参加者からは「どの教科もとても分かりやすい解説でした」「短時間でしたがしっかりした授業をしてくださる学校だと感じました」など、うれしいご感想がたくさん寄せられました。

 

部活動体験では「飲み物を配ってくださるなどお気遣いがありがたかった」「先輩たちが優しく教えてくれ楽しかった」「野球部の声出しがとても迫力があってかっこよかった」など、高評価の感想が寄せられました。

 

 

 

 

個別相談コーナーにも多くの参加者にご利用いただきました。また、本校生徒の案内による学校見学は今回も大好評でした。

 

食堂の美味しいパンとジュースでリラックスしてお帰りになる参加者もいらっしゃいました。

 

オープンスクールにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

次回は10月17日(土)午後2時から第2回オープンスクール開催の予定です。皆様のお申込みお待ち申し上げます。!

※第2回高校オープンスクールのお申込みはこちらから →申込フォーム

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ