第1回 高等学校 学校説明会

11月2日(土) 第1回 高等学校学校説明会を開催いたしました。

 

 

晴天の中、受験生や保護者のみなさまが、多数お越しくださいました。

 

 

 

早くお越しいただいた方々には、吹奏楽部によるソロ・デュオ演奏を、

説明会開始時刻の午後2時からは、吹奏楽部とチアリーダー部による

歓迎演奏と演技を披露させていただきました。

 

 

 

 

司会の矢口先生より、開会の挨拶があり、説明会スタートとなりました。

 

 

 

阿知波教頭補佐から学校の概要について説明がありました。

今年度リニューアルした学校紹介ビデオを上映し、更に、校風や行事、進学実績、

そして校内設備について詳しく話をされました。

 

 

 

 

続いて、入試広報の坂本先生が、入試問題傾向や今年度から入試に導入する

英語のリスニングに関すること、および受験日程について、ご説明されました。

 

 

 

最後に、西村学校長から、説明会ご参加のみなさまにご挨拶されました。

 

 

説明会終了後は、本校の生徒が案内役となり、校内見学会を実施しました。

 

 

ご来校の生徒さんたちは、「説明会の内容はとても良くわかりました。」

「入試問題の傾向についてもとても参考になりました。」「楽しかったです!」と、みなさん笑顔で話してくださいました。

 

 

 

 

昨日は、本校の学校説明会にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

教職員一同、心より御礼申し上げます。

 

第2回 高等学校『学校説明会』は11月16日(土)午後2時を予定しております。

たくさんのご来場を、お待ち申し上げます。

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ