【行事】勉強合宿へ行ってきました!

11月14日(木)~11月16日(土)までの3日間、滋賀県高島市にある「アクティプラザ琵琶」にて勉強合宿を行ないました!勉強への意欲を高めるため、そして最終日に実施される数学検定合格に向け、勉強漬けの三日間を過ごしました!

 

日中は講義を受け、

夕食後はひたすら自習!!各個人で必要だと思う内容を計画的に進めます。

朝の集い。キリリとした寒さの中、身体を動かし、一日の勉学に備えます。

朝食前にはL&Tの一環として、英単語カルタや、ホワイトボードに英単語を英語でのヒントのみで当てるゲームもしました!

 

2日目の自習時間前には、班対抗で「ナンバークイズ」と「クロスワード」を行ないました!ナンバークイズは、国・社・数・理・英の五教科それぞれの分野から出題され、すべての答えが数字になるというものでした。1年生、2年生、3年生、それぞれの部門に分かれており、それぞれの学年が知恵を出し合って問題へ取り組みました!

普段の生活ではなかなかできないぐらいの勉強量をこなし、辛く苦しく感じた生徒もいるでしょう。でも終わってみれば「楽しかった!」という生徒がほとんど。この勢いを期末考査につなげていってほしいと思います!

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ