【行事】2学期始業式

9月2日(月) 本校体育館において

中学校・高等学校ともに、令和元年度 第2学期始業式を行いました。

 

 

西村学校長は、式辞の中で、今夏の高校野球大阪大会 履正社高校と本校との

決勝戦での出来事(相手方キャッチャーにボールが当たった際、敵・味方関係

なく両校が声援を送ったこと)に、感銘を受けたことを話されました。

そして、「今学期も、勉強に部活に真剣に向き合い、人として大きく成長して

欲しい。」と締めくくられました。

 

 

 

始業式終了後の表彰式では、最初に硬式野球部の表彰が行われました。

 

  

 

 

続いて、吹奏楽部、男子テニス部、卓球部、そして漢字検定(中学生)

それぞれの表彰がありました。

 

  

 

そして、高校2年生・3年生は、学年集会を行いました。

 

3年生の学年集会では、学年部長の阿知波先生は、3年生担当の先生方が

夏休み中、日々生徒たちの進路指導準備や2学期以降の受験に向けた教材

研究など熱心に取り組まれていた事について話されました。

 

(学年集会後の高校3年生のクラス風景)

  

 

3年生の生徒は、

「目の前に、文化祭や定例の行事などがあるが、受験勉強と両立させ、

志望校に合格できるよう、乗り切りたいと思う。」などと、話してくれました。

 

受験生のみなさん、まず受験勉強を優先しつつ、残りの高校生活を悔いのない

よう楽しんでください!!!!!

 

 

(リニューアルされた普通棟の本校最長の廊下)

 

文化祭チラシ

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ