2019.07.22 NZ到着+旅行1日目

今年度のNZ1ヶ月留学が21日から始まりました!

成田からオークランドに向かう飛行機に少々トラブルがあり、出発が遅れてしまいましたが、生徒達はそんなハプニングも何のその。楽しく過ごしておりました。

そして、無事にNZ到着!

当たり前のことながら、オークランドの空港では「おお、英語ばっかりや」と興味津々な生徒達。疲れを全く感じません。14歳は若いです。うらやましい。

 

出発が遅れると、到着も遅れる。ということで、レストランで優雅に昼食・・・という予定がバスの中でのお弁当に変更になりました。残念ではありますが、日本旅行さんのご配慮で、日本食の白身魚のお弁当を用意して下さり、これからしばらく食べられなくなる日本食を堪能しました。

 

ランチの時間でスケジュール調整をし、ここからは予定通りの観光ツアー開始です!

まず初めに、空港から1時間ほどのところにあるドライブインへ。

ここからはニュージーランドの火力発電所ハントリーパワーステーションが見えます。

このドライブインに寄った目的は、日本に家族に送るポストカードの購入。初めての買い物に、ドキドキです。

 

 

 

お金の種類がよく分からない生徒達にも丁寧に対応して下さるスタッフさん達。ありがとうございます。

 

「はじめてのおつかい」を終え、バスでまた1時間。

Waitomo Cavesです。ここは幻想的な鍾乳石と、ラピュタの飛行石のように冷たく輝く土ボタルが楽しめる洞窟です。

その洞窟内を皆さんにも写真でお伝えしたいところですが、残念ながらここは撮影禁止。

入り口と、土ボタルを楽しめるボートツアーの最後の瞬間の写真だけ載せておきます。

 

 

異世界のような景色を堪能したら、本日のお宿のあるロトルアへ!

ホテルに到着したら、早速夕食です。今夜は、マオリ族の伝統料理ハンギを楽しみました。ビュッフェスタイルの食事なので、自分のお腹の具合と相談し、それぞれで料理を選び、堪能しました。日本ではあまり食べられない「ラム肉」は、スタッフさんが直接、かたまりから切り分けてくれます。おいしそう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ニュージーランドでは、当然デザートも出るよね!ということで、満面の笑み。チョコレートケーキにたっぷりカスタード、パブロバに生クリーム、シロップ漬けのフルーツの数々・・・。

 

 

目をキラキラさせながら、黙々と食べていました。「これ、絶対太るわ~」と言いながら、スプーンは止まりません。

 

 

ディナーの後は、マオリのショーを見学です。

大迫力のパフォーマンスは圧巻でした。

こちらのショーでは、体験コーナーがあります。まず、女子が皆でPOIにチャレンジ。なかなか難しそうでしたが、とてもキュートにやってくれました。そして、男子はHAKA。見よう見まねで、威嚇のポーズもノリノリでした。

 

彼らは、これまでの金光大阪の生活の中で、色々なことにチャレンジしてきていて、人前に出ることにも躊躇しない生徒が多く、とても頼もしいです。

これから始まる1ヶ月留学でも、そのチャレンジ精神で体当たりしてくれることでしょう!お楽しみに!

 

 

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ