高2 授業参観&合同保護者懇談会

5月28日(火)

◇5限 授業参観  ◇6限 合同保護者懇談会(於:本校体育館) が行われました。

 

授業参観では、保護者の方々が見守る中、生徒たちはとても熱心に授業に取り組んでいました!

 

 

 

 

 

合同保護者懇談会では、

まずはじめに、西村学校長よりご挨拶がありました。

現在、中間考査の振り返り週間の大切な時期であること、約一ヶ月後には、学期末考査の実施、

G20サミットによる臨時休校、休校明けの「カナダ修学旅行」とさらに大切な時期が続くこと

など話されました。

 

 

続いて、第2学年部長の中島先生よりお話がありました。

学習面での現況(中間考査の振り返り、そして学期末考査対策がすでに始まっていること。)や

第2学年で掲げる3つのスローガン(「強い心」「優しい心」「素直な心」を育てる)に加えて、

「一人ひとりが何事に対しても、前向きに、積極的に、意欲的に、取り組む。」という4つめの

スローガンを、生徒たちには「カナダ修学旅行」においてぜひ実践してほしい、と話されました。

その後、修学旅行の日程や体験学習の詳しい説明がありました。

 

 

 

そして、日本旅行の吉住様より、修学旅行に必要な提出書類や保険関連の説明をしていただきました。

 

 

 

生徒たちは、中間考査後もとても熱心に授業に取り組む一方で、高校生活の一大行事である

「カナダ修学旅行」への期待が、さらに高まっている様子です。

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ