高校 第2回オープンスクール

8月27日(土)第2回 高校オープンスクールを実施しました。連日の猛暑日の中で、この日は午前中の最高気温が30℃に満たない過ごしやすい気候の中での開催となり、過去最高の900名もの生徒・保護者の方々にお越しいただきました。

参加された生徒・保護者の方の感想です。

入試解説講座では「重要な3教科の解き方を詳しく教えてくれ、助かりました。」(生徒)「入試のポイントや解説が分かりやすく、今後勉強していくにあたって、参考になりました。」「子どもに受けさせたかったです。」(保護者)

部活動体験では「初心者だけど、楽しかったし、先輩方が優しく教えて下さるので、うれしかった。」「とても活気があって、楽しく体験ができました。」(生徒)

また、「学食がおいしかった。広くていろんな設備がすごいと思った。先生と生徒の距離も近いし、いい学校だと思いました。」「文武両道なのが、よく分かった。」(生徒)「清潔で掃除がいきとどいている印象です。教室から見える芝生がきれいでした。案内してくださった生徒さんも笑顔で、とてもよい雰囲気でした。」「学校全体で迎えていただけたような気がしました。」「皆さん丁寧な対応で、非常に良かったです。」(保護者)

ご参加いただいた皆様 誠にありがとうございました。学校説明会は、10月15日(土)14時からです。

123456723451

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ