2019.08.19 the last day

2019.08.19 the last day

2019/08/19

ニュージーランド1ヵ月留学は、最終日を迎えることができました。

今日は通常授業の後に、「farewell party」が開かれます。

お世話になったKaplanの先生方やそれぞれのホストファミリーに来ていただき、本当のお別れです。

 

最後の授業では先生方へ感謝の気持ちを、楽しく積極的にと、姿勢で表しました。

「farewell party」では生徒が日本文化やKaplanで練習したダンスなどを披露します。

まずは会食です。

「茶道」

お茶もお菓子も「おいしい!」と喜んでいただけました!

「剣道」

作法や技を披露しました。迫力がありました!

「書道」

気持ちを漢字で表しました。作品はファミリーにプレゼントしました!

次は留学生活で練習したものを披露しました。

「Sticks」

「Dance」

「Poi」

「Haka」

「Speech」

Konko2とKonko1の代表が感謝の気持ちを伝えました。

「卒業証書とKonko bookの授与」

Kaplanの校長先生から授与されます。

お別れ・・・・・・

この1ヵ月で、彼らは英語を毎日「話す」「聞く」「理解する」「感じる」ことで「使える英語力」を上達させることができました!

また、不安の中で数々の挑戦をして、たくさんの収穫を得ることができました。

そして、この留学メンバーで助け合い、乗り越えられたことが、残りの中学校生活にいかされると信じています。

 

本日でニュージーランド1ヵ月留学の海外体験レポートは最後となります。

1ヵ月間、海外体験レポートをご覧いただきありがとうございました。