2019.07.30 the 7th day

2019.07.30 the 7th day

2019/07/30

今日は火曜日。午後がアクティビティになる日です。

さて、今日は何をしたでしょうか・・・?

 

 

 

 

 

今日も皆元気いっぱい。

お昼ご飯までは、いつもどおりちゃんと英語の勉強をして、午後からバスでお出かけです。

 

 

 

 

学校前から20分ぐらいバスに揺られて、到着したのは、Indoor Climbingです!

 

 

 

 

日本では、ボルダリングという名前で最近よく知られるようになってきましたが、壁に設置してある足場/手掛かりを使って、壁を登っていくスポーツです。

やるのは初めて・・・という生徒も多いので、しっかり説明を聞き取ります。もちろん、通訳してくれる人はいないので、英語の説明だけが頼り。安全に遊ぶために、みんな必死です。

さあ、ちゃんとハーネスがつけられた人から、いざ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登る場所はたくさんあるのですが、その中に、タイムを計れるものが1つだけあります。こちらのスタッフさんが、一番速く登れた人にサービスとして、『スライダー』を無料でさせてあげると言ってくれました。たくさんのチャレンジャーの中で、The Fastest Boyは・・・。

左の生徒です!

Conglaturations!!!

 

 

特別なスーツとヘルメットを身につけ、いざ出陣!!ハンガーみたいな装置をしっかり握り、どんどん上につり上げられていきます。一番てっぺんまで登ったら、ぱっと手を離し、そのままシャ~と滑り台のように滑って、最後はマットに着地!ごほうびなのか、罰ゲームなのか、よく分からない感じでした(笑)。

 

 

 

 

1時間もすると、すっかり疲れて休み出しました。明日は確実に筋肉痛ですね。

 

 

 

 

最後にみんなで記念撮影!ちなみに、一番前の列の5人は、タイムを計るゲームで15秒以内をマークし、アイスクリームをゲットしました!

Well done!

帰り際、スタッフさんから、「日本人の子達ですよね。とてもfantasticで、いい子達ですね」とわざわざほめて頂きました。スライダーのサービスも、生徒達がいい子達だったからしてくれたようです。よかったね!

 

学校に帰り着き、まだ時間があったので、学校前のドメインでクリケットをすることになりました。

その喜びをどうぞ!と言ったら、こんな写真になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらに来て、「体育」も「部活」もなくて、体力が有り余っていた生徒達も、今日は思う存分、動き回りました。今日はいつも以上に夕飯がおいしいことでしょう。

また明日~!