高1 授業参観&合同保護者懇談会

10月31日(木) ◇5限 授業参観 ◇6限 合同保護者懇談会 を行いました。

授業参観では、保護者の方々が見守る中、生徒たちは真剣に授業に取り組んでいました!

 

 

 

 

グラウンドおよび第2グラウンドでは、体育の授業参観も実施され、途中から、日差しも強くなる中、保護者の方々が最後までお付き合いくださいました。

 

 

 

 

 

合同保護者懇談会では、はじめに、石塚教頭がご挨拶されました。

年間5回実施の定期考査も、早いものでこれまでに3回終え、来年にむけてのコース選択の時期を迎えていること、体育大会、文化発表会・文化祭、芸術鑑賞など大きな行事も経験、「生徒たちが日増しに成長していってるようです。」と話されました。

 

 

続いて、第1学年部長の櫻井先生より、生徒の概況についての報告と、来年7月に迎えた『カナダ修学旅行』についての説明があり、目的や旅行日程などについて詳しく話されました。

 

 

そして、教務部の武藤先生から、2年次のコース選択、『特進Ⅰコース』『特進Ⅱコース』『理系コース』『進学コース』それぞれのコースによる科目選択について詳しい説明がありました。

 

 

 

高校でのコース選択は、将来に関わる大切な選択ですので、約1か月の間、ご家庭で十分に話し合って決めていただきたいと思います。

 

合同保護者懇談会の後は、クラスごとに懇談会を行いました。

本日、多くの保護者の方にお越しいただきまして、ありがとうございました。

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ