2019.07.29 the 6th day

2019.07.29 the 6th day

2019/07/29

ニュージーランドに来て、丸1週間が過ぎました。学校生活も2週目です。

そろそろ色々なことに慣れてきて、余裕を持って時間を過ごせるようになり、昼休みに「鬼ごっこしよ~!」と男子が出て行きました。

←数分後の様子がこれです。運動部だったはずなのに、体力なさすぎじゃない?

 

さて、今日は月曜日。90分×4コマともに、英語の授業(アクティビティがない、という意味です)。さあ、頑張っていきましょう!

休み時間には、自動販売機が大人気。おやつは何にしようかなあ~(右の女子は、かれこれ5分ぐらい悩んでいて、後ろに並んでいた男子からブーイング。)

中には、提出用のレポートを作成している生徒も。

(二人の名誉のためにいっておくと、宿題忘れではありませんよ、念のため)

 

 

 

 

さて、2週目のランチのご紹介です。

 

学校のキッチンには、電子レンジがあります。

それぞれが持ってきたものを、チンして食べている姿がよく見られます。

 

 

 

「日本から持ってきたものをチンした」派。

左は、「釜飯」。うん、それは普通においしいね。

右は、「白ご飯に黒ごま」。・・・ご飯の味が味わえていい・・・かな、まあ。

「自分で作った」派。卵焼き、焼きそば、サンドイッチ、肉じゃが・・・。なかなかやるな~。

食後のコーヒーも飲めますよ!

 

 

 

 

 

 

 

「NZの味を堪能」派。サークルKでホットドッグ購入!それもまたよしですよね。

 

皆の前では、笑顔でワイワイやってても、日誌を読むと、それぞれに悩んだり、考えたりしているのがよく分かります。お互いに支え合い、ファミリーのサポートも得て、焦らず一歩ずつ・・・。

今週も皆でがんばりまーす!

 

 

先週末のアクティビティについて、レポートを書きました。

report 08 Sky Tower-1

report 09 Sky Tower-2

report 10 Sky Tower-3