2018.08.09 The 20th Day

2018.08.09 The 20th Day

2018/08/9

今日は木曜日。午後のアクティビティは何でしょうか。

NZといえば、これ!というぐらい代表的なスポーツです。All Blacks、かっこいいですよね~!

この写真は、そのアクティビティの最中・・・のはずなんですがね・・・。

 

 

今日の午後の1コマ目は、昨日の続きで、「Konko Magazine」の表紙づくりです。色塗りもすると、見栄えがぐんとアップしますね!

ある女の子は、学年全員の似顔絵を描いていました。NZへの、そして友達への愛情あふれる表紙になりそうです。

 

 

 

 

 

2コマ目は、ラグビーにチャレンジしました。

せっかくNZに来たのだから、ラグビーはやっとかないとね!といっても、本当のラグビーは難しいので、タッチラグビーです。

 

 

 

みんなで学校の近くのドメインまで歩いていきました。(なお、地面が結構ぐずぐずなので、この時間のみ、着替えOKにしています。)

到着したら、ジュリー先生から説明と諸注意です。ラグビーなんてしたことないや!と言う人もいるので、初めてのルール説明に興味津々です。

 

 

 

 

後は、実践あるのみ!

今週は少し気温が低め。少し雨も降ってきて、寒かったかな。でも、久しぶりの球技にみんな楽しそうでした。風邪だけはひかないでくださいね~!

生徒達がカプランの授業についてレポートを書きました。彼らが授業をとても楽しんでいる様子がよく分かって頂けると思いますので、ご覧ください!

report17-class1

report18-class2

report19-class3