2018.08.08 The 19th Day

2018.08.08 The 19th Day

2018/08/8

帰国まで後10日となり、色々な準備が進んでいます。

その関係もあって、今日の午後は盛りだくさんの内容でした。

 

 

 

 

 

 

まず初めは、「KONKO Magazine 2018」の表紙作りです。「Konko Magazine」とは、毎年、生徒たちの1ヶ月の取り組みをKaplanがまとめて冊子にしてくださっているもので、思い出の冊子として先輩たちも大切に持ち帰っています。今年度分を作成するに当たり、みんなで表紙作りにチャレンジしました。

時間があまりなかったので、続きは明日の授業でするそうです。

この後は、ダンス選考会です。月曜の選考会でダメ出しをし、全員が「どうすれば最高のものになるか」を考え、フォーメーションを変えたり、決めポーズを考えたり、いろいろ工夫を重ねてくれました。

で、選ばれたのはこの2チーム。月曜に比べ、100倍レベルが上がっていました!色んな工夫をしているのもポイントは高いのですが、何よりも全員が「ノリノリ」なのがすばらしかったです。

さて、午後の2コマ目は、フェアウェルパーティーの通し稽古・・・なのですが、

いつもと場所が変わっているのがわかるでしょうか。実は、生徒たちがHAKAやダンスを頑張りすぎて、下の階の方から「too noisy!」と言われてしまい、急きょ、本館に移動しなければならなくなったのです・・・。クレームは申し訳ないけれど、生徒たちの頑張りが分かって頂けるエピソードと思って頂ければ・・・。

通し稽古が20分ほど早く終わったので、外でゲームをしました。

今にも雨が降りそうな曇り空でも、降らないところがLucky studentsです。

では、また明日・・・。