【高2】合同保護者懇談会

本日は6限目に「合同保護者懇談会」を体育館で行いました。

例年であれば5限目に授業参観、6限目に合同保護者懇談会となるのですが、教室内の密を避けるため、今年は後者のみ行うことにいたしました。

開会にあたって学校長は挨拶を述べられ、コロナ禍での生徒たちの様子や教育現場を取り巻く現状について語られました。そしてその中で、延期になっていた修学旅行について、新しいプランでの実施を発表されました。

続いてご参加いただいた保護者に対して、今年は観戦・鑑賞にお招きできなかった「体育大会」と「文化祭」の様子を写した動画をご覧いただきました。その後は櫻井学年部長がこれからの行事予定や、新しい修学旅行の内容について骨子を説明しました。

続いて矢口進路指導部長より、過去3年間の大学進学実績や本校姉妹校である関西福祉大学についての説明や、新しく変わる大学入試制度について説明がありました。高校2年生のこの時期から受験を意識して勉強に取り組むことが、第一志望合格のカギを握ると力説していました。

最後に教務部の武藤先生から、3年次のコース別選択科目についての詳しい説明がありました。大学受験に必要な科目をふまえつつ、ご家庭でもしっかり話し合いをもち、決定してほしいと話していました。

さあ、楽しい修学旅行はもう間もなくです。より一層健康に注意しながら勉強や部活動に励みましょう!

 

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ