【高校】第2回オープンスクールを開催しました!

10月17日(土)、今年度の第2回高校オープンスクールを開催いたしました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、今回も早い段階で参加申し込みを締め切ることになりました。そのために今回参加できなかった方々に対しては深くお詫び申し上げます。

午後2時に生徒会の司会進行でスタート。参加体験プログラム別に教室や食堂、体育館に分散した受験生・保護者の皆さんは、校長による開会の挨拶と学校紹介ビデオをご覧になりました。

その後はお好きなプログラムに分かれて体験・見学のスタートとなりました。

入試解説講座は密を生まないよう12教室に分かれての実施。英数国の3教科の入試解説を生授業とビデオ授業を取り交ぜて行いました。講座参加者からは「普段されている『わかりやすい授業』が想像できました」「どなたもみな気持ちの良い挨拶を交わされ、天気が悪くても気持ちよく過ごせました」「保護者としても初めての入試で不安でしたが、丁寧な解説に気持ちが落ち着きました」「国語の授業がユニークでわかりやすいと思いました」など、うれしいご感想がたくさん寄せられました。

部活動体験では「短い時間でしたがとても楽しく、とても魅了されました(ダンス部)」「先輩たちが優しく教えてくれ楽しかった(軽音楽同好会)」「設備や環境が良く、試合の時は選手みんなが一致団結していてよいと思いました(サッカー部)」など、高評価の感想が寄せられました。

食堂の美味しいパンも大好評。あっという間に完売となってしまいました!

あいにくの雨模様にもかかわらず、今回のオープンスクールにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

次回は10月31日(土)開催の「第1回学校説明会」で皆様をお迎えしたいと思います。たくさんの受験生・保護者の方のお越しをお待ちしております。!

※学校説明会のお申込みはこちらから →申込フォーム

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ