【中学】 第3回オープンスクール&学校説明会を開催しました!

8月23日(日)、中学校第3回オープンスクール&学校説明会を開催しました。

 

午前9時30分より、まずは学校説明会を実施しました。学校長の挨拶でスタートし、一貫生の卒業生4名が6年間の学校生活や思い出、体験談をインタビュー形式で語ってくれました。

 

説明会が終わったらオープンスクールがスタート。今年の部活動体験は40分ずつ前半後半に分けて2種目の部活動体験ができるようにしました。「すごく楽しかった」「先輩がみんな優しくて、私もあんな先輩になりたいと思った」などアンケートの回答からも満足していただけた様子がうかがえます。

 

 

授業体験を希望する児童には「英会話」と「理科実験」を楽しんでいただきました。こちらも「理科の実験がすごかった」「レベルアップしたような気がします」などうれしい感想が寄せられました。

 

終了後は在校生と卒業生に案内役をお任せしての学校見学。「丁寧な案内で好感が持てました」とお褒めの言葉もいただきました。

 

帰りは食堂でベーカリー体験。みなさん美味しそうに召し上がっていました。

 

次回は第1回プレテスト&学校説明会を10月4日(日)に予定しております。

事前のお申し込みはこちらから受付中です →申込フォーム

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ