【中学】第2回オープンスクール&学校説明会

7月12日(日)に中学校第2回オープンスクール&学校説明会を開催しました。

 

午前9時30分より、まずは学校説明会を実施しました。例年なら保護者の方は「説明会」、児童は「体験授業」と分かれてのプログラムでしたが、今年は趣向を変え、親子一緒に学校説明会に参加の形を取りました。

学校長の挨拶でスタートし、各教職員によって説明が行われました。今春大学に入学した一貫生の卒業生も説明会に一役買ってくれ、参加した皆様に生の声を届けてくれました。

 

 

説明会が終わったら授業体験がスタート。「英会話」では身の回りのものを正しく発音する練習を、本校教員やお手伝いの卒業生といっしょに行いました。

 

「理科実験」では偏光板の作成を行い、光についての原理を実験を通して学びました。実験会場である生化学教室は密を避けるため、保護者の方たちには食堂のサイネージディスプレイに、児童の実験中の様子を生中継でお届けしました。

 

学校見学も卒業生たちに活躍してもらいました。案内中は盛んに質問が出て、卒業生たちはそれらに丁寧に答えていました。

 

帰りは食堂でベーカリー体験、「美味しい!」と大好評でした。

 

次回のオープンスクール&学校説明会は8月23日(日)を予定しております。

事前のお申し込みがまだの方はこちらからどうぞ →申込フォーム

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ