第4回 高等学校 学校説明会

12月14日(土) 第4回 高等学校 学校説明会を開催いたしました。

 

 

 

寒さ厳しい中、朝早い時間から、受験生や保護者のみなさまが、多数お越しくださいました。

 

 

  

 

早くお越しいただいた方々には、吹奏楽部による演奏を、

説明会開催時刻の午前10時からは、吹奏楽部とチアリーダー部による歓迎演奏と演技をみていただきました。

 

 

 

 

 

説明会では、まず学校紹介ビデオをみていただき、学校概要、入試問題傾向、生徒募集要項などについての説明を聞いて頂きました。

今年度リニューアルされた学校紹介ビデオのテーマである『Find Your Gold Flash!!~あなたの個性が輝き始める~』に秘められたメッセージについても、教頭補佐の阿知波先生より説明がありました。

 

  

 

 

最後に、西村学校長からみなさまにご挨拶があり、説明会は終了となりました。

 

 

 

 

説明会終了後は、校内見学や個別相談を実施いたしました。

 

 

 

 

学校説明会に参加された受験生や保護者の方からは、「説明会、校内案内共に充実した内容でわかりやすかった。」「行事等の情報を知ることができ、この学校に来たいと思いました。」など、感想をいただきました。

 

今回で本年度の学校説明会はすべて終了いたしました。たくさんの方々にお越しいただき、誠にありがとうございました。

教職員一同、心より御礼申し上げます。

12月21日(土)午前9時30分より 個別相談会を予定しております。

学校説明会に参加できなかった方は、

個別相談会(要電話予約:072-669-5211) に 是非ご参加下さい。

部活動をしながら難関大学を目指す特進コースや、学習特待生についての説明もお聞きいただけます。お気軽にお電話でご予約ください。

 

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ