高1 関西福祉大学講演会

11月11日(月)5限 本校体育館において

本校姉妹校である関西福祉大学 入試広報課の佐野生麿(いくま)氏、

関西福祉大学看護学部卒業生(本校31期生)で現在看護師の中納(なかのう)拓哉氏

にお越しいただき、講演をしていただきました。

 

 

  

 

 

佐野氏からは、関西福祉大学の開学時からの取り組み、学部・学科について、取得できる資格や就職実績などについて、詳しいご説明がありました。

 

大学の所在地である、自然に恵まれた赤穂市の穏やかな立地についても、話されました。

 

また、本校卒業生の中納氏からは、「私の大学4年間・大学卒業後のキャリア」というテーマで、大学1回生~4回生をどのように過ごしてきたか、国家試験に向けてどう頑張ったか、そして現在勤務している病院について、とてもわかりやすく話していただきました。

 

講演を聞いて、看護師を目指している生徒は、「大学生活においての良いところだけではなく、苦労したところなども話してくれたり、国家試験の勉強の仕方についても具体的に話してくれ、とても参考になりました。」など、話してくれました。

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ