【行事】3学期終業式

3月20日(水)本校体育館にて、中学校・高等学校ともに、3学期終業式が行われました。

 

校長先生の式辞では、「先日行われた卒業式の卒業証書授与で、名前を呼ばれて非常に立派な返事をしていた卒業生たちは、自分が呼名される何人も前から大きな声を出す準備をしている様子で座っていました。何か次の行動を起こす前に、心と身体の準備をすることを『構える』と言います。皆さんも卒業生たちのように、明日からの春休み、次の学年に向けてしっかりと構えて新しい学年を迎えてください。」というお話がありました。

 

続いて表彰式が行われ、優秀な成績を収めた部活動などが表彰されました。

 

 

おめでとうございます!

 

終了後は、各学年に別れて学年集会が行われ、高校1年生は、今年の7月に控えた「カナダ修学旅行」に向けてのパスポートの申請について説明を受けました。

 

 

「進級することをしっかりと自覚して、春休みの過ごし方を考えたいと思います。」と話してくれた生徒もいました。

 

明日から始まる春休み、新学年を迎える準備期間として有意義な時間を過ごし、4月8日(月)の始業式には元気に登校してきてください!

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ