【行事】平成30年度 文化祭

9月14日(金)・15日(土)の二日間に渡って、中学校・高等学校の文化祭が開催されました!

 

 

 

一日目、オープニングは本校体育館ステージでチアリーダー部が飾りました!

 

続いて、中学生和太鼓、育友会・教職員コーラス、高校3年生音楽選択者バンド演奏、ダンス部、吹奏楽部、軽音楽同好会のパフォーマンスが行われました。

 

 

 

 

音響や照明はプロの方々に来ていただき、よりいっそう迫力のあるステージとなり、いつもの体育館がまるでライブ会場のようで、生徒たちはとても沸いていました!

 

 

二日目は、体育館ステージや視聴覚教室において、中学生の和太鼓や演劇、高校1〜2年生の各クラスの出し物や、それぞれの部活動の一日目とはまた違った演技が披露されました。

 

 

 

 

ダンス部の高校3年生の引退演技や、二日間に渡った文化祭のフィナーレを飾った吹奏楽部のマーチング演奏は、たくさんの人々に感動を届けました。

 

 

模擬店や教室企画、中庭ステージ、部活動の作品展示は、二日間とも開催されていました。

 

 

 

理事長先生も、書道部の展示教室に来てくださり、書道部員が作品について説明していました。

 

 

 

今年のテーマは、「つなぐ想い〜平成の歩み〜」ということで、「平成」をテーマとした高校1年生のビッグアートを中庭に展示していました。(吊り上げ作業は我々教員が頑張りました…!)

 

 

 

生徒は、「今年は地震や台風の影響で、例年とは違った文化祭となりましたが、みんなの協力により、最高の平成最後の文化祭にすることができました!」と話してくれました。

たくさんの保護者や本校卒業生にご来場いただきました。ありがとうございました!

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ