【行事】大掃除・1学期終業式

7月20日(金)午前9時から、毎月恒例の大掃除を行いました。

 

 

生徒たちは、「夏休みも教室や施設などを利用する人が気持ちよく過ごせるように、隅々まで綺麗にします!」と言いながら頑張ってくれました!

 

 

大掃除終了後、体育館にて、中学校・高等学校ともに1学期終業式が行われました。

校長は式辞の中で、「とある一般の方から、落としたピアスを本校の生徒が一緒に探してくれたというお礼の手紙が送られてきました。この生徒のように、心に余裕を持って行動するように」と話されました。

心温まるお話に、生徒たちは感激していた様子でした。この生徒のように、全員が人のために行動できるようになることを願います。

 

 

続いて表彰式が行われ、1学期に優秀な成績を収めた部活動や、漢字検定準2級に合格した中学生の生徒たちが表彰されました。

 

 

 

おめでとうございます!

夏休み中もたくさんの部活動が、遠征や合宿などを行います。部活動に、勉強に、悔いのないよう頑張ってください!

 

 

最後に、卓球部の壮行会が行われました。7月24日(火)からはじまります、「第72回近畿高等学校卓球選手権大会」(滋賀県立体育館)に出場(28年連続)します。応援よろしくお願いします。

 

 

明日から夏休みに入りますが、進学講習、学習合宿、交換留学、語学研修など、夏休みならではの学びの場をたくさん設けています。

 

生徒の皆さんが、心身ともに健康に、充実した夏休みを過ごせるよう願っています!

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ