部活生指導・修学旅行説明会・進路総合学習

5月7日(月)昼休み、本校体育館にて、中学1年生と高校1年生を対象に部活生指導が行われました。

 

津本副校長は「部活を通して心身ともに成長し、その過程で身につけた、本校の生徒としての振る舞いを学校外へ出ている時も心がけるように」と話されました。

 

 

 

同日5限には、高校2年生を対象に修学旅行説明会が行われ、修学旅行の目的や、全体の流れ、体験学習の内容が説明されました。

 

 

生徒は「色々な体験学習が楽しみだ」「初めてのカナダは楽しみだけど、急いで英語力をつけようと思った」などと話してくれました。

 

 

 

続いて6限には、高校3年生を対象とした進路総合学習が行われ、株式会社ベネッセコーポレーション 松野雄太さんに講演をしていただきました。

 

 

4月に実施されたスタディーサポートの結果をもとに、具体的な活用法を教えていただきました。また、入試にまつわる情報など多岐にわたる内容で、生徒たちはとても真剣に聞いていました。

 

努力はいつか必ず報われます!それぞれの目標へ向かって頑張ってほしいですね!

 

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ