第5回L&T

10月30日(月)、第5回L&Tを実施しました。

今回のテーマは、ハロウィーン。
この金光大阪中学校にも一日早くハロウィーンがやってきました♪

1・3年生は英語を使ったゲーム。
その間に2年生はジャコランタン(かぼちゃちょうちん)と仮装の衣装作成です。

グループで仕事を分担し、限られた時間の中で準備!!

ジャコランタン。
かぼちゃの中身をくりぬき、かぼちゃの皮に個性的な表情を彫っていきます。

衣装の準備もしないと間に合いません!
色画用紙を使って、各グループで仮装の衣装を作成していきます。

さて、2年生が準備をしている間、1年生と3年生はハロウィーンならではのゲームで盛り上がっています!

3年生の話す英語を聞いて、かぼちゃに目や口などを書き込みます。

あれ・・・??

それぞれ個性的なジャコランタンが描きあがりましたよ♪

1・3年生で大盛り上がりをしているうちに、2年生のほうもジャコランタンと仮装が出来上がりました。

まずは、2年生がグループで仕上げたジャコランタンを披露。
英語で自分のグループのジャコランタンのチャームポイントを説明します。

ほら、上手にできてるでしょ?

そして、最後は仮装。各グループで作った衣装を着て、みんなの前に登場し、英語でチャームポイントを紹介しました。

準備期間はごくわずかでしたが、みんな個性的で工夫を凝らしていますね。

明日はいよいよハロウィーン。
今日の異文化体験を通して学んだことを、ぜひ周りの人にも伝えてあげてくださいね。

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ