文化祭2日目②

先日に続き、文化祭2日目の紹介をしたいと思います。

今日は1年生の様子を紹介!!

初めての文化祭。1年生にとって新鮮な光景ばかりだったようです。
展示を見たり、様々な企画を楽しんだり、模擬店で食べ物を買ったり・・・
みんな、文化祭を満喫していました!!

そして真剣に取り組んだ演劇。

ここで、1年生の演劇について紹介したいと思います。

1年1組「犯人は山田」
あるペンションで殺人事件が起こります。
被害者は『犯人は山田』というダイイングメッセージを残していますが、出てくる人達の名字は皆、「山田」なのです。そんな複雑な状況で事件を捜査していきますが・・・。

1年2組「謎の大捜査線」
ある夏の昼下がり、閑古鳥が鳴く地方銀行に銀行強盗が!
そんな中、人質となった女子行員たちは事件を報じるテレビ中継を利用して結婚相手を募集することを思い付く。
銀行強盗に婚活女子、そして警察やメディアの思惑が入り乱れて事態はどんどん混迷の色を深めていく・・・!

どちらの劇も笑いあり、ミステリー要素あり。
出演者の熱演もあって観客のみなさんには劇の世界を堪能していただけました。

クラスで団結し、一生懸命に作り上げた演劇。
この経験を今後の学校生活にも活かしていってほしいですね!

次回は、2年生の様子について紹介します。更新をお楽しみに♪

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ