施設・設備の充実

本校は、平成26年に開校30周年をむかえました。開校30周年に合わせ、様々な施設・設備面のリニューアル工事を行っています。

自習室2

食堂ベーカリー

4131

DCIM100MEDIADJI_0016.JPGDCIM100MEDIADJI_0024.JPG2132

5

①自習室 朝も放課後も自由に利用できる自習室。平成23年7月に完成し、夏休みや冬休みも多くの生徒が利用しています。図書室ともつながっています。

②食堂 平成23年4月にリニューアルしました。安全・安心な食材を利用し、「食育」にも配慮しています。栄養バランスの取れた、豊富なメニューが自慢です。

③ベーカリー 平成23年4月の食堂リニューアルにあわせて、新しく設けました。おいしい焼きたてパンが常時約50種類。ランチタイムはもちろん、放課後にも利用することができます。

④書道教室 平成27年10月に新しくなりました。和を基調とした教室です。机は、ホームルーム教室の2倍以上の大きさがあり、電子黒板と書画カメラを使って、作品を鑑賞します。

⑤生物化学教室 平成28年4月リニューアル!最先端のICT(情報通信技術)設備を備えた新しい生物・化学実験室に生まれ変わります。

⑥グラウンド 平成28年4月全面に人工芝が敷設されました。広さは約20000㎡。証明設備もあるので、夜間練習もできます。

⑦体育館 広さは約4000㎡あり、バスケットやバレーのコートを2面取ることが出来ます。3階部分は卓球場で、卓球部が毎日練習しています。今年8月にアリーナ半面の床を改修し、新しくなりました。

⑧柔・剣道場 今年度新しくなりました。普段は柔道場、剣道場と別々に使っていますが、稽古会等では、柔道場を剣道場に、また剣道場を柔道場にすることができ、二面とれる大道場として使用できます。

⑨トレーニングルーム 総面積が約160㎡。最新機器による筋力トレーニングで基礎体力を作ります。部活動のほか、体育の授業でも利用しています。

⑩スクールバス 42人乗りの大型バス、29人乗りのマイクロバスです。部活動の遠征試合や全国大会等への出場、学習合宿などの移動の際に利用しています。

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ