高校 第5回学校説明会

12月10日(土)高校第5回学校説明会を開催しました。吹奏楽部による歓迎演奏、学校概要や入試問題傾向、生徒募集要項の説明をし、ご希望の方には願書の配布や個別相談も行いました。保護者の方からは「学校に入ったときから先生方や生徒さんがきちんと挨拶をされていてとても良い雰囲気の学校だと感じました。娘も学校の雰囲気が気に入り受験したい気持ちが強くなったようです。」「施設がとても充実していて清潔感があり、子供を通わせたいと思いました。」などという感想を、生徒の方からは「説明がとても分かりやすく、ビデオと吹奏楽部の演奏が良かった。」「部活動をしている先輩たちが高校生活をすごく楽しそうにしていた。」などという感想をいただきました。

今年度は、オープンスクールと学校説明会合わせて過去最多の3000名を越える生徒・保護者の皆様に足を運んでいただきました。本当にありがとうございました。オープンスクール・学校説明会はすべて終了し、いよいよ受験シーズンも本番を迎えます。 寒い日が続きますが、受験生のみなさんはどうぞ体調に気をつけて頑張って下さい。このあとも個別相談ご希望の方は、入試広報部(072-669-5211)で随時受け付けています。

p1070999p1080002p1080018p1080013

資料請求 アクセス youtube Instagram 中学校LINE 高校LINE ページトップ